記事が良かったらシェアお願いします!

【モンテネグロ通信1】こちらヨーロッパの隅っこから発信しています。

記事が良かったらシェアお願いします!

こんにちは!初めまして!
ヨーロッパのモンテネグロという国で、サッカー選手をしている山本弘明です。

・・・え?
モンテネグロ??
どこ??
と感じた人ばかりだと思いますが

旧ユーゴスラビア!
とか、セルビア・モンテネグロ!

と聞けば、あ~聞いたことはある!かも・・・
という人もいるのではないかと思います。

国は福島県くらいの大きさで、人口も約50万人程度ですが、アドリア海(ジブリ映画、紅の豚の舞台)に面していて、夏は世界中から多くの観光客が訪れてきます。

しかし国は日本のように経済的に豊かではなく、民族、宗教といった様々な問題を抱えています。

ヨーロッパに約1年半以上いるわけですが、そんな国にいるとやっぱり日本ではありえない出来事や問題も起こるわけで・・・

見知らぬ中学生くらいの少年に中指を立てられたり、レストランのキャベツにイモムシが毎回ついてたり・・・

この程度のことで動揺はしなくなったのですが、さすがにこれは絶句した・・・という出来事は、後々ブログにも書いていこうと思います!

海外ならではの事、この国でしか感じれないもの、そして今までの経験を僕なりに伝えていければと思います。

また、海外に挑戦や留学したい!!!
と思っている人の何かヒントになるものや、少しでも力になれれば幸いです。

若輩者ですが、よろしくお願いします。

山本弘明

この記事を書いたプレーヤー

山本 弘明
山本 弘明FK Lovcen(モンテネグロ)
【経歴】網引サッカークラブ-サンフレッチェびんご-滝川第二高等学校-立正大学-スペリオ城北-OFK Igalo(モンテネグロ)-FK Ibar(モンテネグロ)-FK Lovcen(モンテネグロ)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【モンテネグロ通信1】こちらヨーロッパの隅っこから発信しています。
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク