理論で上達!フットサルクリニック その5|テーマ[1対1]~突破のドリブルと運ぶドリブル~

こんにちは!

久しぶりの投稿となってしまいました。

3月10日に米クリ行いました!

今回は人数が少なかったので、濃い時間になりました。

今日は、1対1の主にドリブルをテーマに扱いました。

その中で、1つポイントになることを伝えます。

1対1とファー詰めはセット

サイドの1対1とファー詰めといわれるセカンドポストはセットで覚えましょう🎵

こんな感じです。

セカンドポストに進入すれば、サイドの1対1は縦も横もいけるスペースが多くなります。

そうすると必然的に良いボールの持ち方が生まれてきます。

この持ち方については、今日は秘密にしておきます笑

こんな感じでクリニックでは、頭の整理を行っていきますので、お時間ある方は是非🎵

今日は人数が少なかったので、細かい話をたくさんできたので、お得だったかもしれません笑

そういう日もありますよー!!

それでは今日もありがとうございました!!