記事が良かったらシェアお願いします!

【モンテネグロ通信6】リーグ開幕!

記事が良かったらシェアお願いします!

お久しぶりです。現在ケガで離脱中の山本です。

シーズンも始まり、チームは開幕二連勝と好調です。

前期に比べチームのクオリティーも高くなり、何とか残留しようとチーム一丸となり頑張っております。

山本はと言いますと、先に述べたように怪我で別メニュ―の毎日です。

チーム合流2日目のトレーニングで、左の足首に理不尽なタックルをかまされました。

チーム練習を離脱して約一か月半になります。

ようやく走れるようになったので、しっかりと復帰できるのはもう少し時間が必要です。

約二ヶ月の怪我人生活となりそうです。

今までのサッカー生活でこれほど長い時間のケガはなかったので、正直なところ焦りや不安といったネガティブな感情も生まれました。

ただ、そんな怪我との向き合い方に慣れていない僕に、僕の尊敬する大学の大先輩であり怪我人のスペシャリストでもある 世界の宮田直樹選手(テゲバジャーロ宮崎)が「怪我しても学ぶことはたくさんあるから時間を無駄にしないよう!」と説得力のあるお言葉をくれました。image

そのおかげで今では、この経験も自分を更に成長させてくれるとポジティブに捉えて日々、精進しています。

スタートは出遅れましたが、ここからが本当の勝負だと思うので、この経験を活かし更なる成長を成し遂げでいきます。

次回は「コミュニケーション」について書きたいと思います。

グローバル人材に必要な要素、異文化環境でコミュニケーションを取るテクニックなど専門家の方にインタビューをしてきたので、スポーツで海外に挑戦しようとする選手はもちろん、世界で活躍しようとしているサラリーマン、大学生など全ての方にも是非読んでもらいたいと思います。

山本弘明

この記事を書いたプレーヤー

山本 弘明
山本 弘明FK Lovcen(モンテネグロ)
【経歴】網引サッカークラブ-サンフレッチェびんご-滝川第二高等学校-立正大学-スペリオ城北-OFK Igalo(モンテネグロ)-FK Ibar(モンテネグロ)-FK Lovcen(モンテネグロ)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【モンテネグロ通信6】リーグ開幕!
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク