記事が良かったらシェアお願いします!

【監督 卒業】~終わりでなく始まり~

記事が良かったらシェアお願いします!

この度、広島FDOの監督を卒業致します。

さて、広島に帰郷し6年。

広島FDOのゴレイロとして約3年、監督として約3年。

本当にたくさんの方々の理解と声援に支えられ続けてきました。

今思えば、その支えがあったからこそ頑張れてきたと感じております。

19歳の頃からフットサルを始め、もう31歳です。

世の中たくさんの選択肢がある中、フットサル選手フットサル監督としての道を選択し、

夢中で走ってきたことに対して後悔はありません。

この経験を活かし、更なる高みを目指そうと前を向いています。

監督としての仕事は終わりますが、指導者としてまだ活動していきます。

指導者としての勉強はやめません。

誰か1人でも、高垣を必要としてくださっている限り、全力で頑張ります!

フットサルクリニックに毎週40人近いフットサラーが遊びにきてくれます。

感謝・感謝・感謝です。支えられてます。

もっともっと楽しめるクリニックになるよう日々努力していこうと思ってます。

元フランス代表監督(ロジェ・ルメール)の言葉で、

こんな言葉があります。

学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない。

と言う事は、私は教えている限りは、ちゃんと学んでいますってことです。

監督ではなくなったからといって、今までの知識・経験だけでやっていきません。

引き続き、勉強します。

わがままですが、今後も温かい目で見ていただければと思います。

最後に、

終わりではなく。ここからがスタートです。

この記事を書いたプレーヤー

高垣 結
高垣 結フットサルライフプランナー
1985年5月10日生まれ|アイフット宇品勤務
【資格】JFA公認フットサルB級ライセンス
サッカー歴14年 / フットサル歴12年
広島県サッカー協会フットサル委員会理事/男子・女子フットサル選抜監督
中国ビーチサッカー連盟 事務局長 / 女子フットサル選抜監督
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【監督 卒業】~終わりでなく始まり~
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク