記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記7】バルセロナでの生活1ヶ月を終えて

記事が良かったらシェアお願いします!

みなさんこんにちは!

日本を離れ1ヶ月が経ちました。

まず学校についてですが、最初に比べると授業中に何をしないといけないのかや、宿題を出されるとどこをしないといけないのかがわかるようになった♪

学校行きはじめた頃は2時間の授業がほんと長くてとてもしんどかったですが、ほんの少しですがわかるようになり楽しくなってきたところです!

今は単語も少し覚えてきて先生やクラスメイトが話してる時に聞こえる自分の覚えた単語でどんなことを話してるのかを考えながら授業受けてます(^o^)

話すようになれるにはまだまだですね〜

名詞・動詞などの単語と文法を覚えてくると少しずつ話せていけるのかなと思ってますが、それはまだまだかな^_^;

男性名詞・女性名詞とあるし、ひとつの単語で文法や前に来る単語で5つくらい変わるのでそれを覚えるのがまた大変です。

ただ、話せなくてもクラスメイトとはいろんな形でコミュニケーションとっていけてます♪

面白くないですがこんな感じでコミュニケーションとってます(^o^)

先生に教室の電気消してと頼まれた時、指を鳴らし魔法で電気を消すような何もひとかけらも面白くないボケですが先生もクラスメイトも笑ってくれます笑

スペインでは年齢関係なくボケたり冗談言ったりして明るくみんなで楽しもうという感じ♪

人見知りも国籍も関係なく話しかけてくれるし楽しいです♪

あとはスペイン語の上達あるのみ。

自分の住んでいる家の近くにこんなきれいなビーチがあります!

ビーチまで走って、砂浜ダッシュしてまたビーチから家まで走って帰る。

というトレーニングをしてます♪

まだ5月ですが、ビーチは人でいっぱい!!

あとはチューブトレーニングと友達に借りて【FLOWIN】フローウィンというのでトレーニングもしてます!

これがまたすごくいいのなんの。

動かしながら体幹を鍛えれるしストレッチ効果もあります。

体の硬い自分には一石二鳥です!!

これで強くしなやかな筋肉を身につけブレない体を身につけます♪

とても充実してます!!
毎日学校まで歩いて登校してるのと、トレーニングで外を走ってるというのもありあと少しで6月ですがもうすでに真っ黒です!

そのせいか、同じ学校行ってる日本人の人と話した時

まさかの初対面で、、、

「日本語上手ですね。」

と褒めてくれました!!
いやいや、日本人です笑

ブラジル人かと勘違いしてたみたい^_^;
そんな勘違いもされながらの短く感じる1ヶ月でしたね。
自分のやることは明確で勉強・トレーニング

この2つのみ!

明日からも頑張っていきましょー!!
これからブラジルとのハーフで新たな人生を送る岩田でしたw

この記事を書いたプレーヤー

岩田 裕矢
岩田 裕矢OLIMPIC FLORESTA(スペイン)
1994年7月23日生まれ

【経歴】
広島F・DO(2015-2016)
広島県フットサル選抜(2014-2016)
中国地域大学生フットサル選抜(2015-2016)
広島県フットサル年間優秀選手(2015.2016)
中国フットサルリーグ得点王(2016)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記7】バルセロナでの生活1ヶ月を終えて
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク