記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記9】 日本とスペインの文化の違い

記事が良かったらシェアお願いします!

みなさんこんにちは!

今日はタイトルの通り日本とスペインのたくさんの違いを日記にしようと思います。

これからスペインに旅行や留学に来ようと考えている方に少しでも役に立てれたらなと思います!

ただ、自分自信が感じたことなのであてになるかわかりませんが笑

自分はスペインにフットサルで挑戦しにきたということで楽しみでしかなく不安に思ってることは正直全くなかったです。

今こうして考えてみると甘かったです^_^;

もっと勉強しとけばよかったーーーー↓↓

いや、やっぱ勉強かーい!!

大丈夫です!
勉強は頑張ってる方だと思ってるので3週間後にはペラペラかなっ(^^)

とはいえ、留学を考えてる方は自分と同じような失敗をしないために少しでもいい準備をしてほしいです!!
まずスペインの気候についてですが、日本に比べて雨は降らないです。

年間30日くらいしか降らないって言われてますね^_^

日本に比べ湿度が低いので蒸し暑い、ジメジメした感じはないです。

今の時期は気持ちいい風も吹き、とても過ごしやすいです♪

ただ、紫外線が強いので帽子とサングラスと女性の方は日焼け止めは必需品(^o^)

冬も特別寒いとかなくダウンひとつあれば大丈夫って聞きました。

こればっかしは自分で今年の冬を体験したいと思います!

こっちにホームステイやルームシェアで生活しようと考えてる方へ

こっちでは毎日洗濯するのは基本NGです!週2回くらいですかね^_^

なので練習着や下着を含め衣類やタオルなどは3.4日分は持って来ておいた方がいいです!

ほとんどのところが家具付きなのでこっちきてフライパンや包丁・ベッドやソファーを買う必要はないです(^^)

お店についてですが、日曜日は基本どこも営業してません。

してるところもありますが限りなく少ないです!

スペイン人の仕事ぶりは笑えるくらい雑な人が多いですww

飲食店行くと前の客が机にこぼした食べかすはそのままだったり、お客様への対応は日本と真逆で、働いてる定員のペースで仕事をさせてあげないといけないので好きなタイミングで注文できないし、お会計もできません!

さらに、 こっちでは店で水を飲むのもジュース飲むくらいお金かかるしオレンジジュースよりビールの方が安かったりします笑

基本ビールは安い!

これは飲食店以外ですが、7月にレバハというバーゲンセールをするというイベント? 行事? があります♪

それもかなり安くなると聞いてるので来月がとても楽しみです(≧∀≦)

家の近くに市場のようなものがあったので行ってきました!!

普通のスーパーマーケットのような店もありますよ♪

あとストライキも起きますね!

例えば飛行機の清掃員が給料が少ないから仕事しないとストライキを起こし飛行機の出発時間が2.3時間遅れたりします笑

地下鉄やバスなどの交通機関も同じくです。

こればっかしはいつ起こるかわからないので観光する際には交通手段はいくつか調べておくと心強いです!

そんなテロのようにニュースになるほどのものではなく交通手段な不便になるくらいです。

まだスペインの食べ物や芸術的な建物の紹介などあるので次回のお楽しみということで笑

最後に、サグラダファミリアを近くで見るとなんか怖いです。

ほんとどうやって石だけで作ったんって思います!!

この記事を書いたプレーヤー

岩田 裕矢
岩田 裕矢スペインフットサル留学中
1994年7月23日生まれ

【経歴】
広島F・DO(2015-2016)
広島県フットサル選抜(2014-2016)
中国地域大学生フットサル選抜(2015-2016)
広島県フットサル年間優秀選手(2015.2016)
中国フットサルリーグ得点王(2016)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記9】 日本とスペインの文化の違い
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク