記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記10】 絶対に負けられない戦いがそこにあるinバルセロナ

記事が良かったらシェアお願いします!

みなさんこんにちは!
スペインではフットサル・バスケ・音楽関係での日本人留学生がいます!

中でもサッカーと語学での留学生がとても多い。

そのせいかサッカー関係の知り合いも増えみんなでサッカーしてきました!!

「絶対に負けられない戦いがそこにある」

バルセロナにいる日本人vs韓国人

いわゆる日韓戦!

聞くとメンバーがなかなかすごい、、、

Jリーグが始まりサッカーの人気がものすごかった時代に、ヴィルディ川崎(現 東京ヴェルディ)であのラモス瑠偉の背番号10を受け継いだ天才

石塚啓次さん!!

今現在はスペインでうどん屋をしてるそうです^_^

試合はどうなったかというと、、、どうだったと思います?

勝ち?

負け?

引き分け?
正解はどうだっかたというと

物語は試合開始前、予約してたコートに集合した時の話である、、、
コートに行ってみると予約してた時間になっても前の試合が終わらず。

まさかのダブルブッキング!!

アジア人なめられてますやーん笑
スペイン人の仕事の適当ぶりがここで発動(-_-)

いや、日韓戦じゃし久しぶりのサッカーで楽しみにしてたのにここでーー笑

なんともならないからせっかく集まったし、隣にボロボロのアップコートがあったからそこで5人制のサッカーしましたとさ。

日本人で2チーム、韓国人で2チームだし1点交代でやったので結果はみんなで楽しくボールが蹴れた

という結果になりました^ – ^

これもいい思い出♪
別の日にはちゃんと予約してたコートでサッカーできましたよ!

その時にきてた人も、サッカーでカナダ代表にも選ばれている方や、F1レーサーを目指し自分と同い年の金丸悠さんとも一緒にサッカーしました!

「レーサーだけに早すぎてシュート見えんかったわ!!」

って場の雰囲気もとても楽しくサッカーできました♪

競技は違えどいい刺激をもらったし何より日本にいては出会えない人とたくさん出会えれる。

いろんな経験した人と出会い、話を聞くと人間的にも物事の考え方やフットサルにもこれからのスペインでの生活にもとても役に立つ話ばかり!

岩田裕矢はいい経験させてもらってまーす^_^

この記事を書いたプレーヤー

岩田 裕矢
岩田 裕矢スペインフットサル留学中
1994年7月23日生まれ

【経歴】
広島F・DO(2015-2016)
広島県フットサル選抜(2014-2016)
中国地域大学生フットサル選抜(2015-2016)
広島県フットサル年間優秀選手(2015.2016)
中国フットサルリーグ得点王(2016)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

【スペインフットサル日記10】 絶対に負けられない戦いがそこにあるinバルセロナ
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク