記事が良かったらシェアお願いします!

引退しました。

記事が良かったらシェアお願いします!

こんにちは、山本です。

久しぶりの投稿ですね。

いきなりですが、プロサッカー選手を引退します。

前回のブログでも投稿したのですが、今年の1月に足首を怪我してしまいました。

日本で治療、リハビリ、トレーニングを続けていたのですが、この夏の移籍のタイミングで復帰するのが現状として厳しいものとなりました。

自分の中でもこの夏に望んだクラブに行けなかったら引退しようと決めていたので、理由はどうあれ移籍できなかった。という結果を真摯に受け止め引退を決意しました。

とは言っているものの

結局は、

怪我を何年かかっても治してやろう!手術して1から挑戦してやろう!

という気持ちになれなかった自分のメンタルの弱さ。

これが一番の要因であると思います。

ただ今は、多くの方に支えられ、3年間プロの世界でサッカーを続けることができた。ということに本当に感謝しています。
今は純粋に支えてくれた方、応援してくれた方に感謝の意を伝えたいです。

この選択を後悔するかどうかは、今後の自分次第ですね。

そして話は変わりますが
このタイミングと同時に

福山スポーツコミュニティクラブの理事に就任致しました!
略して福山SCCです。

活動内容としては
「福山にプロサッカークラブをつくる活動」と共に、スポーツを通じたまちずくり・ひとづくり・コミュニティづくりを行い、地域活性化させることを目指しております。

今後もっともっと大きくなっていく組織であり、とても魅力的です!

ちなみにJリーグ参入を目指すサッカーの社会人チームのユニホームは

我らがLEGITのオーダーメイドです。

福山SCCのサイトより確認できますので是非。

そして福山市の名だたるな方々が役員に選任されている中、このような若僧を選任していただき深く感謝を申し上げます。
役員として全力で福山市に貢献していきたいと思います。

こちらから福山SCCの具体的な活動内容を見れます。
http://fukuyama-scc.jp/

今後、様々な活動をしていきますので、そちらも小出ししてネタ切れにならないよう全力を尽くします。

山本弘明

この記事を書いたプレーヤー

山本 弘明
山本 弘明FK Lovcen(モンテネグロ)
【経歴】網引サッカークラブ-サンフレッチェびんご-滝川第二高等学校-立正大学-スペリオ城北-OFK Igalo(モンテネグロ)-FK Ibar(モンテネグロ)-FK Lovcen(モンテネグロ)
スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

引退しました。
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク