記事が良かったらシェアお願いします!

リガーレ東京 米谷選手へ 2018-19シーズンについて10の質問

記事が良かったらシェアお願いします!


Fリーグに先駆けて開幕している関東フットサルリーグ1部で戦うリガーレ東京の米谷選手に、LEGIBLO運営より2018-19シーズンについて10の質問をしてみました。


-1.今シーズンの目標は?

関東リーグ優勝

地域チャンピオンズリーグ優勝

全国選抜フットサル大会優勝

全日本選手権ベスト8入り

です!!

今シーズンはチームの目標が個人の目標です。

-2.今シーズンのチームのポイントは?

洗練でしょうか。

抜けた選手も多かったですが、新しい選手も少なく、今まで積み上げてきたものを体現できる可能性を秘めています。

攻守にわたるチームの連動性に注目してください。

-3.選手が変わったことによる米谷選手のチームでの役割の変化はピッチ内外でありますか?

大きくは変わらないと思います。

声を出す、戦う、勝負を決める。

ただ、ベテランと言われている世代にいるので、、、笑、

監督の目指しているフットサルをいち早く理解し体現し示していく役割はあると思います。

-4.意識しているという意味も含めてプレースタイルの変化はありますか?

ありますね。

移籍、年齢、環境など様々な要素が絡み合って変化していっています。

周囲の米谷のイメージは、ドリブラーとか点取り屋とかのイメージが強いのかなと感じていますが、僕自身はドリブラーとか点取り屋ということは意識していません。

なので、今はシンプルにプレーし、チームメイトの能力が高まるようなプレーを意識しています。

-5.得意なプレー、見てもらいたい点は?

2つあります。

1つはフリーランニング。ボールを持ってない時の動きです。

もう1つは、チームがゴールをする前のプレー。それはアシストかもしれないし、アシストの前のパスかもしれない。

ゴールというわかりやすい部分ではないところに目を向けてもらえたら、楽しみが増えるのかなと思います。

-6.ゴールパフォーマンスには期待しても?

観客席へのガッツポーズとベンチへのハイタッチの勢いには自信があります!

-7.米谷選手がリガーレで今シーズン注目の選手を1人挙げるとしたら?またその注目点は?

意外?笑

田嶋選手です。

攻撃も守備も愚直にやり続けると結果が出るっていうことを体現している選手だと思います。

-8.今シーズン、対戦が楽しみなチームを1つ、選手を1人挙げるとしたら?

やっぱりファイルフォックスです。どうやっても熱くなれる試合なので今から楽しみです。

三木選手は同年代なので負けたくありません。笑

-9.関東リーグ内の選手で一緒のチームでやってみたい選手は?リガーレ以外の選手で自身を含めて5人組むなら?

キーパーはブラックショーツの富沢選手。

フィールドは町田アスピランチの佐藤達也選手。

ユーティリティプレーヤーで選抜でも一緒のセットでやっていてとてもやりやすいです。リーグでも注目です!

浦安セグンドの長坂選手は柏の時から良い選手だと見てました。あの早さが欲しいですね笑

ブラックショーツの田口慎選手はすごく賢い選手だと思っているので一緒にやってみたら面白いんじゃないかなと。

権田の江成選手の得点感覚に対して僕がついていけるか興味があります。笑

良い選手がたくさんいるので難しかったですが、やったことない選手を中心に選びました!

-10.リガーレはFリーグ入りを掲げていますが、Fリーグに対しての個人的な想いは?

特別な想いがあります。

まず、この年で最高峰のリーグを目指せる環境に感謝したいです。

そして、目指せる立場にいる以上、フットサル人生で一度でもFの世界を見てみたいと思います。

今の時点でも、家族も含めたくさんの方に応援してもらってます。

応援してくれる人のためにもフットサルを盛り上げるためにも僕が出来ることに日々取り組んでいきたいと思います。


米谷選手、御回答ありがとうございました!この記事が皆さんの観戦のキッカケや、観戦時の楽しみの1つになれれば何よりです!


米谷選手のブログ記事一覧はコチラ

スポンサーリンク

記事が良かったらシェアお願いします!

リガーレ東京 米谷選手へ 2018-19シーズンについて10の質問
LEGIT/レジットの最新ニュース情報をいいねしてチェック!
スポンサーリンク