【スペインフットサル日記4】フットサル留学、ついに始動!

みなさんこんにちは!

スペインを愛し、スペインに愛された男イェーーーーーイ岩田です!!

前回の記事で紹介させていただいたゆいさんが日本に帰り、スペインの観光がとりあえず終わりました。

学校も始まりこれから新しく楽しい生活始まりました!

が、

しかーーし、

いざ授業に出てみると先生の言ってることが何ひとつ聞き取れないではないか……。

一瞬にして頭の中パニックですよねww

まず、授業はスペイン語で話します。

さらに英語、

自分のクラスの人はたくさんの国の人がいます!

ブラジル、ウクライナ、カナダ、オーストラリア、中国、ドイツとたくさん!!

英語もスペイン語もできない自分は授業の内容なんてわかるはずがありません。

もっとちゃんと勉強しとけばよかったとここにきて後悔です。

ただスペインに来れたこと、フットサル留学を通じて自分を応援してくれてる人や、支えてくれてる人に恩返しを必ずしなくてはいけません。

常に前を向いてやりきるしかありません!!

 

イェーーーーーイ岩田ここスペインの地で頑張ります!!
今まで外食ばかりでしたが、自炊もしなくてはいけません。

家では洗濯もご飯も任せっきりだった自分(-_-)

こんなのしか作れんかったーw

 

 

見ての通り、鶏肉とソーセージ焼いてパスタ茹でただけというクオリティの低さ^_^;

 

でも味はいいです、おいしいです( ´ ▽ ` )
今週末から練習参加もしていきますので、報告を楽しみにしててください!!

 

スペインでピンクや赤系の色の服を着てると同性愛者「ゲイ」に間違われる可能性があるらしいです(汗)
最後はゆいさんとパシャリ☆

LEGITの最新情報はコチラから