【スペインフットサル日記5】スペイン3部リーグの練習参加を終えて

こんにちは!

スペインを愛しスペインに愛された男、どうもイェーーーーーイ岩田です^o^
ブログ更新遅くなりましたがスペイン3部のチームに練習参加をさせていただきました!!

まず、率直な感想から言うと

 

何しゃべってるのかわからんww

 

話すスピードがとてつもなく早かったです。

自己紹介するため簡単なスペイン語でいろんな人にあいさつをするまではよかったんですが、いざ練習始まるともうダメですね(笑)

 

ただ身振り手振りでコミュニケーションをとりながらなんとかやってます!

監督の言ってることがわからないと練習の意図も選手同士のプレーでの話すこともできない。

やっぱり言葉なんだよなぁ〜。

もうこればっかしは勉強するしかないですね(汗)

 

技術はもちろんみんな上手でしたが、自分が一番感じたのが体の大きさですね。

細い選手がいなく、身長低くてもゴツくて当たり負けない体をみんながもってました!

あとは、みんなシュートが上手ですね!みんなゴールの隅に打ってました。下より上の隅をみんな狙ってましたね。

 

今はまだ自分が少し劣っているのかもしれませんがトレーニングを重ね、できるだけたくさんの知識や技術を盗み強くなってやります!

 

今回の練習では特に戦術的な練習はしなかったです。

 

◆明確な課題
・言葉
・技術
・フィジカル

と、まずこの3つを突き詰めてトレーニング頑張ります!

 

練習参加は始まったもののもうシーズン終了間近。こっちではだいたいですが8月から5月くらいですかね!もう終わっちゃう〜(ToT)

 

とりあえずあと少しですがこの体育館にお世話になります!!

 

フットサル用語をひとつ覚えました。

・カンビオ/カンビア
意味 変わる
自分がついているマークと味方がついてるマークをチェンジする時に使います。

 

2度追いさせる時(ジャンプ)やゾーンディフェンスしてる時などで使ってましたね!

ぜひ使ってみてください(笑)

 

休日で学校も練習もなかったのでこんなところ行ってきました\( ˆoˆ )/

バルセロナの町をしばしゆっくり眺めてました。

写真でなかなか伝わりにくいと思いますがとにかくヤバイ、リアルにヤバかったです^ – ^!!

笑ってますが、この下は崖で実際は少しビビってまーすw

LEGITの最新情報はコチラから