ゴレイロトレーニング動画公開

こんばんは。

今日は自分が普段トレーニングしているゴレイロトレーニング動画をアップしました!

自分が普段トレーニングする中で、心掛けていることはトレーニングの連動性です。

基礎技術・コーディネーション・アジリティー

この3つを取り入れながら、練習メニューを作っています。

私がいつもゴレイロトレーニングをする時に

先ずはウォーミングアップで基礎技術のオーバーハンドキャッチ・アンダーハンドキャッチ・セービング・足でのセービングを行います。

その際にただ基礎技術のトレーニングを行うのではなく、ステッピングや足でボールを扱う等、プラスαで動作を入れてからキャッチ・セービングをします。

試合中、ずっと止まった状態でプレーを行う事は、ほぼ無いです、ボールの位置や相手・味方の位置によってポジションを前後・左右に移動して、シュートに対応します!

この時に、スムーズにバランスを崩す事なく移動し、シュートに対応できるように、練習からなるべく動きを入れてトレーニングする事を心掛けています。

これだけで、ただのキャッチ練習ではなく、色々なバリエーションのトレーニングを作る事ができるので、もし良ければ参考にしてメニューを作ってみて下さい。

もし、ご興味のある方は、クリニック等も出来るので、Facebook等でメッセージ下さい!笑

 

 

LEGITの最新情報はコチラから