鈴木唯人のポジションは?移籍金は最大どれくらい?プロフも紹介

鈴木唯人のポジションは?移籍金は最大どれくらい?プロフも紹介

2024年6月にサッカー日本代表トップチームの試合に初出場を果たした鈴木唯人選手。2023年にデンマークのブレンビーに移籍したことでも話題になりました。

今回は鈴木唯人選手について紹介します。

鈴木唯人のプロフィール

  • 名前:鈴木唯人(ゆずきゆいと)
  • 生年月日:2001年10月25日
  • 年齢:22歳(2024年現在)
  • 出身地:神奈川県三浦郡葉山町

鈴木唯人選手は主にMFのポジションを務めています。三人兄妹の真ん中で、お兄さんと妹さんがいらっしゃるそうです。過去にはテラスハウスやモンスターアイドルといった配信番組を見ていたことを明かしており、「最近買ってアタリだったもの」という質問に対して「テレビ」と答えていたことから、テレビっ子でバラエティ番組などが好きなのかもしれませんね。他にはアナザースカイも好きなんですって。

好きな女優にはクォン・ナラさん、好きなアーティストには清水翔太さんを挙げています。また、温泉をマイブームに挙げている時期もありましたよ。

鈴木唯人は現在ブレンビーに所属

鈴木唯人選手は2023年8月にデンマークの一部リーグ「スーペルリーガ」のブレンビーIFと4年契約を結び、そちらへ移籍しました。ブレンビーへの移籍の際に、ブレンビーは移籍金として約1億1000万円を払ったとされていますよ。

ブレンビーでブレイクを果たした鈴木唯人選手に現在欧州の様々なチームから熱視線が送られている模様。ブレンビーは鈴木唯人選手を獲得しようとする他国のチームに対し「21.4億円以上の価格でない限り売却交渉には入らない」としているらしく、更にデンマークのスポーツ紙は鈴木唯人選手の移籍金について約42億円にもなる可能性があると報じていますよ。

移籍金は最大 “42億円”に? 欧州クラブが興味を示す鈴木唯人獲得レースにマンUも参戦か(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) – Yahoo!ニュース

鈴木唯人の経歴

ここからは鈴木唯人選手の経歴について紹介しますよ。

2019年にU-18代表に選出

横浜FMプライマリー追浜、葉山中学校を経てサッカーの名門校である市立船橋高校に進学した鈴木唯人選手は、二年生から頭角を現して三年生の時にエースナンバーの10番を背負いました。2019年にはU-18の日本代表にも名を連ねましたよ。

高校時代の鈴木唯人選手は、後輩から見ると「いつも冷静でクール」な人で、馴染みが薄いうちは怖いと感じる人もいた模様。一方で明るい側面もありふざけて見せるようなこともある、ユーモアに溢れた面白い先輩でもあったようです。

2020年より清水エスパルスに加入

2020年に清水エスパルスに加入し、同年7月の名古屋グランパスエイト戦で先発デビューを果たしました。一年目からリーグ戦30試合に出場するなどフル回転し、2021年にはルヴァンカップ第2節のベガルタ仙台戦でプロ入り初ゴール。同年6月のJ1第19節のベガルタ仙台戦ではリーグ戦で初となるゴールを決めました。2022年には開幕から2試合連続ゴールというインパクト抜群の活躍を見せました。

2023年に海外移籍

2023年1月にはフランスのリーグ・アンのRCストラスブールへ買い取りオプション付きの期限付きで移籍、同年4月に初出場初得点を決めました。ただストラスブールでは3試合の出場に留まり、2023年7月に清水エスパルスへ復帰。同チームで3戦出場しましたが、8月に今度はブレンビーIFに移籍することとなりました。ブレンビーでは一年目からリーグ戦26試合に出場し9得点を記録するなど大活躍しています。

2024年に日本代表として初出場

2022年1月のキリンチャレンジカップ2022ウズベキスタン戦でメンバーとして召集されていた選手が移籍により不参加となった影響で、鈴木唯人選手が追加招集されました。当時鈴木唯人選手は20歳、その若さで代表トップチームに初選出となったのですね。実際に試合に初出場したのは2024年6月のワールドカップ2026アジア二次予選のミャンマー戦でしたよ。

最後に

今回は鈴木唯人選手のプロフィールや移籍金について紹介しました。これからの日本代表を背負って立つ鈴木唯人選手。今後の活躍からも目が離せません!