旗手怜央がハーフの噂は本当?父や母・兄弟など家族構成についても調査

旗手怜央がハーフの噂は本当?父や母・兄弟など家族構成についても調査

サッカー日本代表として活躍する旗手怜央選手。ハーフだという噂があるのですが、本当でしょうか?

今回は旗手怜央選手のプロフィールや家族について調査しました。

旗手怜央のプロフィール

  • 名前:旗手怜央(はたてれお)
  • 生年月日:1997年11月21日
  • 年齢:27歳(2024年12月現在)
  • 出身地:三重県鈴鹿市

他の人から見た第一印象では「黒い、顔が怖い」と言われることが多いという旗手怜央選手。本人の性格は人見知りであり、Jリーガー時代にはサポーターに対して「声をかけてください。お願いします」と、積極的に話しかけてもらえるように要求していました。自身の容姿で気に入っているところは「笑顔」ということなのですが、怖いと思われるのは思うように笑顔が伝わっていないのでしょうか。

静岡学園高校から順天堂大学に進学しており、教員免許を持っています。ただ、学生時代に得意だった教科には体育を挙げ、逆に苦手だった教科には理科と社会を挙げているので、勉強が得意だというイメージは持っていないようですね。

FW47/旗手 怜央選手 | 選手・スタッフプロフィール2021 : KAWASAKI FRONTALE

旗手怜央の家族は?

旗手怜央選手にはお姉さんが一人いらっしゃいます。珍しい苗字や名前、色黒というイメージもあってか、旗手怜央 選手について「ハーフ」という噂もあるようですが、旗手怜央選手は両親とも日本人。ハーフではありません。

旗手怜央の父は?

旗手怜央選手の父親は旗手浩二さんです。かつて高校野球の名門、PL学園で遊撃手としてレギュラーを務め、甲子園の舞台でも活躍した有望な高校球児でしたよ。お父さんの一学年下には桑田真澄さん、清原和博さんら後にプロの舞台で活躍した選手達がおり、お父さんも桑田さんらと共にプレーしていたということになります。

高校卒業後は大学、社会人野球へと進み、1993年のアジア野球選手権大会では日本代表に選ばれました。社会人チーム「ホンダ鈴鹿」の監督も務めましたよ。

旗手怜央も野球は好き

NPBには入らなかったものの野球選手として優秀だったお父さん。旗手怜央選手は小学校の友達がやっていたのをきっかけにサッカーを始めましたが、好きなスポーツについてはサッカーの他に野球とテニスを挙げています。決して野球が嫌いという訳ではないのですね。

旗手怜央の母は?

旗手怜央選手のお母さんについての情報はあまり公開されていないようですが、お名前はさゆりさん、年齢は旦那さんと同じ(2024年現在58歳前後)で、バレーボールやテニス、バスケットボールや乗馬などさまざまなスポーツをやっていたと言われているようです。

ちなみに旗手怜央選手は両親について「厳しくて優しい」「尊敬出来る人」としており、自分にとってのヒーローは父親、最後の晩餐に食べたいものは親の手料理と答えています。旗手怜央選手はお父さんやお母さんにとても感謝されているのですね。

旗手怜央の経歴

旗手怜央選手は中学時代にFC四日市でプレー、高校は静岡学園高校に進学して全国高校サッカー選手権ベスト8などを経験しました。高校卒業後は順天堂大学に進学し、1年次から関東大学サッカーリーグ新人王を獲得、二年生の時には全日本大学選抜や世代別代表を経験しました。

大学3年生の時に川崎フロンターレへの入団が内定し、2020年に本入団。翌2021年にはJリーグベストイレブンに選出される活躍を見せました。

2022年よりセルティックでプレー

2021年12月31日にスコットランドのリーグであるスコティッシュ・プレミアシップのセルティックFCへの完全移籍が発表されました。移籍後初先発となった2022年1月17日、第21節の試合ではいきなりマン・オブ・ザ・マッチに輝く活躍を見せ、2022‐2023シーズンにはスコティッシュ・プレミアシップ部門年間ベストイレブンに選出されました。

代表のトップチームには2022FIFAワールドカップアジア3次予選で初招集、2026FIFAワールドカップアジア2次予選にも出場しています。

最後に

今回は旗手怜央選手の家族などについて紹介しました。2022カタールワールドカップ本戦のメンバーには選ばれなかった旗手怜央選手。2026年のワールドカップでは、本戦で躍動する姿を見せて欲しいですね!