欧州最強クラブ?レアルマドリードの有名な選手たちを徹底解説!

欧州最強クラブ?レアルマドリードの有名な選手たちを徹底解説!

FIFAクラブワールドカップで最多、5度の優勝を誇るラ・リーガのレアルマドリード。欧州最強クラブの呼び声も高く、所属している選手達もスター揃いですよ!

今回はレアルマドリードの有名選手達について紹介します。

ルカ・モドリッチ

最初に紹介するレアルマドリード の選手はルカ・モドリッチ選手です。ポジションはMF、クロアチア代表として同国の出場数歴代最多記録を持つスター選手です。

レアルマドリードには2012年より加入、2017年のFIFAクラブワールドカップでゴールデンボールを受賞し2018年にはバロンドールの栄誉にも輝くなどの活躍を見せてきました。10年以上にわたってレアルマドリードで活躍を続けたモドリッチ選手は2024‐2025シーズンよりチームの主将に就任。スペイン国外選手の主将就任は史上4人目です。

キリアン・エムバペ

続いて紹介するのはキリアン・エムバペ選手です。ポジションはFW、2022年のFIFAワールドカップでは決勝戦でハットトリックを達成、7試合で8得点を挙げてゴールデンブーツを受賞するなど、現在25歳にして既にフランスを代表するスター選手となっています。

2017年から2024年までリーグ・アンのパリ・サンジェルマンで活躍。リーグ・アン年間最優秀選手に3度選ばれるなど、無双とも言える活躍を見せたエムバペ選手は、2024年6月よりレアルマドリードへ加入。同年8月15日に行われたUEFAスーパーカップ、アタランタBC戦でスタメンとしてデビューすると早速その試合で初ゴールを決めています。

エムバペ、Rマドリードデビュー&初得点「僕が50ゴールを決めるかどうかなんて関係ない」 (msn.com)

ジュード・ベリンガム

続いて紹介するのはジュード・ベリンガム選手です。ポジションはMFやFW、2022FIFAワールドカップではイングランド代表として出場して得点も記録し、21世紀生まれの選手として初めて得点を記録した選手となりました。

2023年6月にレアルマドリードに移籍、当時ベリンガム選手は10代でしたが、この時の移籍金は10代のMFの選手としては史上最高額だったと報じられています。2023‐2024シーズンにおいて28試合で19得点を記録、ラ・リーガ年間最優秀選手として表彰されるなど、一年目から期待に応える活躍を見せました。

ヴィニシウス・ジュニオール

続いて紹介するのはヴィニシウス・ジュニオール選手です。ポジションはMFやFW、13歳でブラジルU-15代表の召集を受けるなど若い頃から高い期待を集めていた選手で、レアルマドリードは2017年に10代の選手としては破格の移籍金でのジュニオール選手獲得に動きました。

2022年のFIFAクラブワールドカップではゴールデンボールを受賞、加入以来毎シーズン素晴らしい活躍を見せています。また、2022年にはスペイン国籍を取得していますよ。

ティボ・クルトゥワ

最後に紹介するのはティボ・クルトゥワ選手です。ポジションはGK、2018年FIFAワールドカップではベルギー代表の正ゴールキーパーとしてチームの3位に貢献、自身はゴールデングローブ賞を受賞しました。

レアルマドリードには2018年より加入、常勝のレアルマドリードにおいて正ゴールキーパーとしてチームの勝利に貢献し続けました。2023年8月には左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い、更に復帰が期待されていたさなか右膝半月板を断裂するという憂き目にも遭いました。しかし復帰後はチャンピオンズリーグ決勝戦に先発起用され無失点、チームの優勝に貢献しましたよ。

最後に

今回はレアルマドリードの有名な選手について紹介しました。流石欧州最強の呼び声高いレアルマドリード、主力選手達はそれぞれ各ナショナルチームでも主力を務める選手達なのですね。他にも多くのスター選手が集うレアルマドリード、これからの戦いにも要注目です!