現在はドイツ・ブンデスリーガでプレーをしている日本を代表するサッカー選手である堂安律選手。2024年6月に結婚を発表したことでも話題になりました。
今回は堂安律選手の奥様について調査しましたよ。
堂安律の嫁は明松美玖?
2024年6月に結婚を発表した堂安律選手。お相手は3歳年上の一般女性としていましたが、自身のSNSに奥様とのツーショットも投稿しており、奥様の姿を隠すといったことはされていません。
堂安律さんの嫁について、名前は「明松美玖」さんだとする情報がありました。実は堂安律選手、過去に週刊誌に熱愛報道を出されており、その際に相手女性の名前や姿もしっかり公開されていたのです。この度結婚した女性が当時の報道の女性と同じ人であり、報道時に「明松美玖」という名前が出ていたのですね。
結婚を発表したサッカー日本代表・堂安律(25)3歳年上の妻との2ショット写真を公開 なれそめや交際期間も明かす | めざましmedia
明松美玖はインフルエンサー
結婚時には一般女性という肩書だったものの、週刊誌が一般女性の名前をはっきりと出すということは原則ありません。明松美玖さんは週刊誌報道の際には「小悪魔インフルエンサー」として紹介されており、Instagramのフォロワー数10万人以上、自身のYouTubeチャンネル「めっちゃみく。」で化粧品のレビュー動画やダンス動画などを投稿するという活動を行っていました。ファッション誌に登場することもあり、ジュエリーブランドとのコラボなどもされています。
大学時代はミスキャンに出場
甲南大学法学部法学科出身の明松美玖さん。大学時代にはミスキャンパス甲南の大会運営の方から声をかけられてミスキャンに出場し、ファイナリストとなっています。在学中に女性ファッション誌「JJ」にスカウトされてモデル活動も行っていました。
2023年には化粧品ブランド「ShaShiShu」を立ち上げており、実業家としての一面も持つ明松美玖さん。流石、一流アスリートの妻となる方だけあって、かなりやり手の方のようですね。
二人の馴れ初めは?
堂安律選手が18歳の時に、共通の知り合いと共に一緒にバーベキューをした際に明松美玖さんと出会ったそうです。しかし結婚時点で交際期間は約2年としており、出会ってから交際開始まで5年間程の時があったということになりますね。交際開始時期の2022年というと、堂安律選手がオランダのPSVアイントホーフェンに所属していた時期です。よく交際まで発展しましたね……。
二人には兵庫県出身という共通点もあります。そのため、初めてあった時から親近感を感じる女性だったと堂安律選手は語っています。なお、結婚発表は2024年6月でしたが入籍自体は2024年1月にされていたそうです。
大胆な匂わせ投稿も!
明松美玖さんは自身のSNSで、2022年8月にドイツのフライブルク大聖堂前広場を撮影したと思われる写真を投稿していました。堂安律選手は2022年7月にSCフライブルクへ移籍しており、堂安律選手自身もフライブルク大聖堂前で撮影した自身の写真をSNSに投稿していました。同じロケーションの写真をSNSに投稿するという、なかなか大胆な匂わせ投稿を行っていたのですね。
堂安律の両親とワールドカップを観戦していた
以前の熱愛報道の際には、明松美玖さんがなんと堂安律選手の両親とともにカタールワールドカップの試合を現地観戦する姿も報じられていました。明松美玖さんの父親も週刊誌の取材を受けて、二人の関係を知っていたという旨のコメントをしていましたし、2022年の時点で親公認の交際をしていたのですね。そこからも順調に交際を続け、結婚に至った二人。本当におめでとうございます!
最後に
今回は堂安律選手の奥様や、二人の馴れ初めなどについて紹介しました。海外で活躍するトップアスリートの生活を支えるというのは、大変なことも多いのではないかと思います。お二人にはこれからも、末永く仲良しの夫婦であってほしいですね。